<< 大切なお金の話(6) | main | お向かいの「団子3兄弟」の話 >>



2007.05.22 Tuesday |  | - | - | - | 

偉大な建築物を見て

 昨日の教育テレビ、皆さんはご覧になりましたか?

スペインのガウディの建築による世界遺産です。素晴らしいですね〜〜!!
以前からその美しさにとても惹かれていたのですが、昨日の番組では、作品だけではなく、ガウディの持つ独創的な哲学や手法に至るまで、いろいろな面から知ることができ、わたしはついつい見入ってしまいました。

あの美しく夢のある作品をひとつ残らずこの目で見てみたい!!
あの芸術作品の中で現在も暮らしている人たち、あの人たちはなんて幸運なのだろう。

彼の作品を自分の目で見ること、これもわたしの夢のひとつに加わりました。

あの一見複雑でグロテスクにも見えるデザインですが、彼の目指すところは実にシンプルなのかもしれません。「人々が居心地良く、自然とともに暮らせるように」そんな思いが感じられました。

直線的な世の中に暮しているせいか、あの曲線の美に、わたしはとても安らぎを感じたのでした。
2006.05.07 Sunday | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 雑記 | 


2007.05.22 Tuesday | 09:00 | - | - | - | 
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/05/07 10:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/05/10 8:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/05/11 12:52 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/05/11 10:03 PM |