<< ミラクルな話 | main | 真実はどこだ? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.22 Tuesday |  | - | - | - | 

さらに江原サンの話

最近は平日は仕事、休みは読書にふけることが多く、なかなか更新してませんでした。

 さらに昨日江原サンの話を母から聞きました。
先日実は、地元市民の方はご存知かと思いますが、わが市で江原サンの講演がありました。
平日なので私は行けないなぁと、今回は諦めてしまったわけですが、前回お話したその江原サンとご縁をいただいたという例の投資家さん(Aサン)、彼は一人でその講演に行ったそうです。
母と母のお友達の投資家さん(Mサン)もその講演に行きたがっていたのですが、あいにくチケットがすでに完売してしまい、行くことができませんでした。行けたら彼が江原サンに会わせてくれるはずだったので、とても惜しいことをしたと残念がっていました。でも、私は、まだ母はお会いできるタイミングではなかったのかもしれない、と感じています。きっとチャンスは再び来る予感がします、そして私にもきっと……!なんて図々しくも思っているのですが。

 そして彼は講演の後、江原サンのところに案内してもらい、また二人でお話をさせてもらったのだそう。
っというのも、前回ご縁をいただいたときに江原サンから「名前を○○に改名してください。そうすればもっといい流れがきますよ」とアドバイスをいただいていたのだそうで、その後も彼は変えるべきか、しばらく悩んでいたようなのです。ウチの母もMサンも「江原サンが変えたほうがいいっていうとなら変えればよかたい!!」なんて背中を押したこともあり、彼はまず江原サンのアドバイス通りの名前の名刺を作り、それを江原サンに見せに行ったのです。
 その名刺を見せると「コレでいいですね」と言って次の助言をしてくれました。
「やはりあなたの経済はどんどんよくなりますね。次にあなたがすべきことは『施し』です。世の中のためになることをしてください。そうするとさらにそれがあなたに返ってくるようになりますよ」

 ツキや運というのは、「人との出会い」だといいます。人はどんなに頑張っても、自分の力だけでは成功できないそうで、成功するためには自分以外の力の助けが必要なのだそう。それがツキや運と呼ばれるもの。

 「ツキがある」というのは例えていうと、こういう人のことを言うそうです。
・何をやっても、面白いようにうまくいく
・ツキや運のある人と自然と知り合いになる
・夫婦関係や家族関係が不思議とうまくいく
・努力しなくても、運が向こうからやってくる
・いつもワクワクしていて、よいアイデアが次々とヒラめく

 あなたの身近に思い当たる人がいますか?
もしいたら、その人にもっと近づいてみましょう。そして何をするか、その人をあてにしたり、頼ったりするのではありません。その人の考え方を自分の中に取り込むのです。真似していいんです、ツイてる人の価値観に自分を合わせるように意識してみては?ツイてる人というのは、とても親切な人が多いです。自分がうまくいっていると人にも優しくできるからでしょうか。だから、その人にいろんなことを教えてもらってください。きっと優しく教えてくれるでしょう。

 私もせっかくいただいたツキまくっている人たちとの縁、大切にしながら学んでいきたいと思います。




2006.09.16 Saturday | 17:12 | comments(2) | trackbacks(4) | Rich Dad,Poor Dad | 

スポンサーサイト

2007.05.22 Tuesday | 17:12 | - | - | - | 
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/20 8:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/21 10:07 PM |









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/16 7:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/19 1:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/20 2:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/20 2:36 PM |